NNN66~ノブ彦と中田と延藤が6月6日に行うライブ~

NNN66~ノブ彦と中田と延藤が6月6日に行うライブ~

『NNN66』。
暗号のような、秘密結社のような謎のタイトルのライブ。

6月6日だから66。
そしてライブ出演者が大谷ノブ彦、中田敦彦、延藤ミッツェル五朗の3人。
それぞれのイニシャルがN。

『ノブ彦と中田と延藤が6月6日に行うライブ』で『NNN66』。

場所は原宿竹下通り脇にある「ラスタ原宿」。

lastaharajuku

  • 大谷ノブ彦
    …お笑いコンビ「ダイノジ」の傍らDJダイノジとしてクラブシーンやフェスを席捲。
  • 中田敦彦
    …「オリエンタルラジオ」「RADIO FISH」での活躍の他、プレゼンの名手としても知られる。
  • 延藤ミッツェル五朗
    …大阪から上京し、芸人としての活動の中、気軽に来られるお笑いの小屋を、とラスタ原宿をオープン。総支配人。

今年1月に「大谷中田」という二人でのライブが同場所で行われたのですが、どちらも弁舌鋭いトーク巧者ということもあり、実に興味深いライブでした。
そしてもちろん今回も期待に胸を膨らませ、いざ雨の竹下通りへ。

ラスタ原宿は前述の通り、延藤さんが「原宿に遊びにきた若者にファーストフード感覚でお笑いを見に来てもらえないだろうか?」と考えて、クラウドファンディングや芸人達の支援によって開いた劇場です。

先輩として聞き手に回るという大谷さん。
延藤さんと中田さんは、大阪と東京ながらNSC(よしもとの養成所)の同期に当たります。
しかしきちんと話すのは今回が初めて。
なぜか二人とも敬語です。

3nin

今回も中田さんの舌はうなりを上げてフル回転、喋り倒してます。
「爆発的にInteresting!」

多彩なアクションと表情、言葉選びに、会場が爆笑の渦に包まれたかとおもえば、知識と分析に裏打ちされた理論に魅了されて拍手、また拍手!

「新宿御苑理論!」
もう、これだけで『なに!?聞きたい!」と身を乗り出しちゃいます!

「僅かでも入場料など課金があるだけで無料の場所より自身のマナーに気を遣う」
ほぅ!なるほど!

売れない芸人を助けたいという気持ちを全面に出すが、すっかり若手起業家みたいになってると言われた延藤さん↓

nobutou

敗者に寄り添える人間的魅力あふれる大谷さん↓

otani

勝ち続ける哀しみに興味をそそられる中田さん↓

nakata

この他にも、中田さんに次の戦略をズバリ当てられ驚く延藤さん、後輩たちの話を聞きながら過去の出来事や史実をもとに理論を補足してくださる大谷さん、とにかく分析大好きで次々とやりたいことが出てくる中田さん。

時間も忘れ、3人の話に前のめりで聞き出す観客。

笑いと共感と発見と感動を会場全員が共有していました。

 

そしてトーク中何回も出てきた、NKTオンラインサロン。
中田さんはこう言いました。

「やりたいことを口に出して(実際に)やろう!JUST DO IT!」

大谷さん「NIKEだね、今日はコンバース履いてるのに(笑)」

converse

2時間半にも及ぶ白熱トークライブは、大谷さんが、

「延藤くんはワンピース、中田くんはフリーザ」

絶妙な例えで〆めとなりました。

面白かった!濃かった!充実してた!
また次回を期待しています!

 

ライブを観た!この記事を読んだ!
そして中田さんの頭の中をもっと知りたい!興味が湧いた!
サロンに入りたい!……という方は、

NKT online salon に入ろう!

参考記事:NKT online salon への入り方を解説

 

中田さんの話をもっと聞きたい!
そのトークに自分も酔ってみたい!自分のプレゼンの参考にしたい!
という方はトークライブ、講演会にもぜひ。地方でも開催しております。

とにかくここにアクセスしてみよう!
JUST DO IT!

https://www.nakataatsuhiko.com/

 


この記事を作った人

文 お局(@otsubone_solo

  • オリエンタルラジオデビューの年からイベントに参加し続ける文字通りお局ファン。

写真 伊藤香織

  • 旅好き熟女。