【写真28枚】ファッションスナップ~眼鏡祭り!~(2018/6/24)

【写真28枚】ファッションスナップ~眼鏡祭り!~(2018/6/24)

2018.06.24原宿…
この日、オリエンタルラジオのトークライブが開催されました。
会場は満員の大盛況!
その模様は、こちらからご覧頂けます。

ブログ:ORIENTAL RADIO TALKLIVE~ドレスコードは彼らを映すグラスィズ~(2018/6/24)

実はこの時、もうひとつの企画が行われた事をご存知ですか?
同じ日に、同じ場所で、同じ時間で。

主役はオリラジではなく、観覧に来られたお客様方。

 

中田敦彦オンラインサロン ファッション部&写真部連携企画、

トークライブ参加者ファッションスナップ!

 

その名の通り、トークライブに参加されたお客様方のファッションスナップを撮って参りました!
サロンでは既に公開されているスナップの数々…
折角ですから、このブログでも一部をご紹介させて頂きます。

 

場所は原宿東郷記念館。

雰囲気のある素敵な場所に集まったのは、眼鏡!めがね!メガネ!

それもそのはず…オリエンタルラジオのトークライブには『ドレスコード』なるものが存在するのです。
お笑い芸人のライブにドレスコードは非常に珍しいかと思います。
渋谷ヒカリエ、舞浜クラブリゾートと、常におしゃれな場所でライブを行うオリラジならでは!

今回のドレスコードは『眼鏡』

「眼鏡なんてドレスコードに取り入れられるの?」
「眼鏡ってある意味ハードル高いんじゃない?」

今後トークライブに行きたいと考えている方、ドレスコードに二の足を踏んでしまっている方…
皆さんがどんな格好をされているのか、大変気になりますよね!

では、見ていきましょう。

「眼鏡にバリエーションなんてつけられるの?」

勿論です!
こんなのも、あんなのも…

 

観覧歴「数えきれません」

 

観覧歴は?「4回目です!」

こんなものまで!

 

観覧歴は?「5年前からです」

 

観覧歴は?「6年前からです」

皆さん、様々なタイプのおしゃれな眼鏡を掛けて来て下さいました!

それだけじゃありません…
こんな取り入れ方もアリ!

 

観覧歴は?「4回目です」
観覧歴は?「2年前からきてます」

はたまたアクセサリーまで…

 

観覧歴は?「7回目です」

 

観覧歴は?「もう数えきれないです」

凄い!こんなものまであるなんて!
と、「眼鏡デザインの指輪なんて珍しい…」と感心していた筆者が、その後に見た光景は…

圧巻の眼鏡指輪軍団!(白目)
皆さん素晴らしい!

「でも眼鏡グッズなんてひとつも持ってない人は難しいんじゃ…」

大丈夫!
今回のトークライブでは、グッズとしてこんなものまで売られていたんです…

 

観覧歴は?「4年前からです」

 

観覧歴は?「1年前から!」

眼鏡キーホルダー!
可愛い!とってもおしゃれ!

ドレスコードと言うと堅苦しく考えてしまいがちですが、そうでもないんですね…。

たとえ普段着で参加したとしても、眼鏡キーホルダーを入手して鞄などの小物に付ければ、ドレスコードをさり気なく取り入れた可愛いコーディネートが完成!

ドレスコードに沿ったアイテムを持っていなくてもひと安心!
とにかく、オリラジのグッズはクールなものや可愛いもの、日常的に使えるものが多いんです。

例えば、ご覧下さい。

こちらはオリラジではなくRADIOFISHのグッズですが、日常的に使えて可愛い!

 

「もう数えきれないくらい来てます」

デートかな?
違和感まるでなし!

オリラジ、RADIOFISHのグッズは一部こちらでも購入出来ます。

オフィシャルサイト:NKT online shop

 

勿論、可愛いのはグッズだけではありません…
皆さん、細部まで本当におしゃれなんです!
靴も、アクセサリーも…

 

観覧歴は?「1年前からです」

 

観覧歴は?「4年前から!」

 

観覧歴は?「3年前から」

ネイルまで!

 

観覧歴は?「これが4回目です」

細かい所までおしゃれなトキメキが沢山!

でも、「一部ばかりで全身スナップがないじゃない」
ごもっとも!

では、会場の雰囲気と共に何枚かご紹介していきましょう。
建物の周りはこんな感じです。

ホール内はと言うと…

当日の皆さんは、とても楽しそうな雰囲気!

お友達同士で…

カップル?いいえ、親子です!

なんと、役者の長尾壮陽さんも…!

 

役者:長尾壮陽さん

快く撮影に応じて下さいました。
ありがとうございます!

そして筆者が独断で選んだ今回の大賞!

 

今回のファッションスナップ大賞

カッコかわいい!

さて、如何でしたでしょうか?
…え?もっと見たい?

完全版は中田敦彦オンラインサロンにて公開中です!
今回ご紹介した写真全ての全身画像が掲載されています。

オンラインサロンの入会はこちらから!:NKT Online Salon entrance

 

またファッションスナップは7/14のトークライブでも開催します。

そして次回のドレスコードは『浴衣もしくは夏祭りを連想させる小物』になります。
浴衣!夏祭り!なんて楽しそうなワード!
トークライブに行く楽しみが増えますね!

「浴衣は着れないし…夏祭りの小物もよく分からないし…」

安心して下さい!
なんと、次回会場ではグッズの中に『扇子』があるんです。

これはカッコイイ!雰囲気ある!
それらしい格好で扇子を持てばドレスコード完成!

次回のトークライブ、まだ行かれた事がない方は是非参加してみませんか?
そしてドレスコードを気軽に取り入れてみませんか?
楽しいライブが更に楽しい時間になる事、間違いなし!

  • 撮影時、プライバシーは最大限に配慮させて頂いております。
  • 撮影の強制もありませんのでご安心下さい。

 

因みにオリラジふたりの当日のファッション

 

おふたりもしっかりドレスコードを取り入れていますね…。
…と言う事は…?

まさか来月は…?

オリラジふたりの浴衣姿を拝めるかもしれません!
これは是非とも行くしかない!


この記事を作った人

文 記者E

写真 ましゅまろゆかり(NKT写真部)
・中田さんの優しさと熱さを伝えたいカメラ初心者な中田信者3年生