RIHITOさん、FAUSTと一緒に朝ランしてきました!(2018/8/16)

RIHITOさん、FAUSTと一緒に朝ランしてきました!(2018/8/16)

こんにちは、記者部のかがりです。
今回はサロン主催のランニングイベントに参加してきたので、その感想をお伝えします。

このイベント、めちゃくちゃスペシャルだったんですよ。

  • プロトレーナーのレクチャーあり
  • RIHITOさん、そしてFAUSTメンバーが参加
  • サロンに入っていない方も参加可能
  • 完全無料

さわやかな空の下、和気あいあいとストレッチやランニングを楽しみました!

というわけで、RIHITOさんもFAUSTメンバーも気さくで、そんな方たちと一緒に走れただけでスペシャルな気分になれたイベントの様子をお届けします!

イベントの様子

今回講師をつとめてくださったのは、サロンメンバーであり、本業はプロのパーソナルトレーナーであるTOMOMIさん

張りのある声で、テンポよく、しかし初心者のわたしたちを気遣いながら進めてくださるレッスンに、たちまち引き込まれました。

ゲストのRIHITOさん、FAUSTメンバーもご挨拶。
RIHITO「みなさん、無理なくがんばりましょう!」

DAIKI「年長でーす。よろしくお願いします」(下の写真左)
NAOTO「真ん中でーす」(写真左から二番目)
SHIRYU「年少でーす」(写真真ん中)
RIHITO「年のことばっかや」笑

ランニングイベントですが、レッスンの半分は走る前の準備運動。

屈伸運動や前屈など、初心者には「きつい!」と感じるメニューもありましたが、TOMOMIさんが臨機応変に「つらい人はここまで!」「まだまだ行ける人はチャレンジ!」など声をかけてくださるので安心でした。

そして、準備運動が終わると、いよいよランニング開始です!
代々木公園の中を、総勢30名で列になって、ゆったりとしたペースで走りました。

一名、サービスショットを披露してらっしゃる方がいますね。笑
真夏でしたが、時間帯が早いため(朝9時前)、木陰も多くて気持ちのよいランニングでした。

終わったあとは、晴れやかな顔で、皆さんで集合写真を撮りました!

皆さんの感想

RIHITOさん
「サロンの人たちが、こんな知らないところで集まってイベントをしていたんだな、って、嬉しさと驚きがありますね。今後、サロンメンバーと何かイベントができるなら、ダンスパーティーが楽しいんじゃないかと思います。俺DJやりますよ!」

NAOTOさん
「面白かったです。いい汗かきました」

SHIRYUさん
「あと80回いけます!」

DAIKIさん
「これわざとじゃないです。純粋に日本代表が着たいなと思って、さっき出してみたら、これだったんです!」

DAIKIさん、着々と「中田信者への道」を邁進している気がいたします。笑

わたしもランニングはほとんど経験がなかったのですが、きちんと準備運動のやり方を教えていただけ、走るときは皆さんとわいわいがやがやしながら賑やかに走れて、イベント一部始終を本当に楽しむことができました!
終了後にはこんなチラシもいただいたんですよ。

普段ちっとも運動をしないので重宝しそうです。

最後に、講師のTOMOMIさんにもお話を伺いました。

「今日はみなさんのご協力で楽しいイベントになりました。
これからもNKTランニング部(改め「アクティ部」では、身体を動かすイベントをたくさん企画したいなと思っていますので、サロン会員の人もサロンに入っていない方も、ぜひ楽しみに待っていてください!」

イベントをもっと楽しみたい人、自分で企画してみたい人はオンラインサロンにご入会ください!

NKTオンラインサロンでは、皆さんが楽しめる企画を随時計画、実施中です。
今後も一部のイベントは「サロン会員外枠」を設ける予定ですので、サロンに興味がある人、イベント内容に興味がある人は、チャンスを見つけたらふるってご参加ください。

しかし、サロンイベントをもっと楽しむためには、やはりサロンに入っていただくのが一番です!
イベントにも優先的に参加できますし、「こんなイベントがやりたい!」というあなたの思いを実現することだってできますよ。

今回のランニングイベントも、サロンメンバーが一から作り上げました。
メンバー一同、あなたの入会をお待ちしています!

入会はこちらから:NKT Online Salon entrance

終了後、用事があってイベントには参加できなかったN.KAITOさん、K.Kaitoさんのお二人も駆けつけてくださいました。FAUST全員集合!

(Mステ出演をかけて戦っていますので投票をよろしくお願いします!http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2018/vote/?id=68103

RIHITOさんも含め、イベントを盛り上げてくださってどうもありがとうございました!


文 かがり(@oet_kagari

・記者部員でFAUST部員で今回ランニング部(あらためアクティ部)にも入部したのでもはや何足のわらじかわかりません
・通勤電車に飛び乗るべく毎日猛ダッシュかましてるので準備運動はばっちりでした!