FAUST インタビューvol.1【DAIKI編】

FAUST インタビューvol.1【DAIKI編】

6月25日に行われたFAUST「LADY ROSE」のMV撮影会。
NKT online salon会員がFAUSTのMV撮影に立ち会えるスペシャルなイベントでした。
その日いよいよ始動したFAUSTに、NKT記者部員が突撃インタビューでお話を伺いました!

▶記者部ブログ『FAUST』MV撮影会レポート
1st single「Lady Rose」絶賛配信中 / YouTubeにてMV公開中
NKT online salonへの入り口 はこちら!
▶インタビュー NAOTOさん編 / KAITOさん編 / SHIRYUさん編

第1弾 DAIKIさんインタビュー


Twitter @DAIKI_FAUST / Instagram @daiki_faust

MV撮影会の終盤、かなりラフな雰囲気で始まったDAIKIさんインタビュー。
よろしくお願いします!

― FAUSTをどんなグループにしていきたいですか?
DAIKI:みんな歌も歌えてダンスもすごくうまい、いわゆるK-POPみたいなグループを目指しています。
「FAUST面白いな!」って目に留まるグループになりたいです。「あのグループ面白い!けど、うまいな!」っていう。

― どんな「面白い」ことをしていきたいですか?
DAIKI:たとえば、面白いフリとか。
みんながマネしやすいようなキャッチーなフリだけじゃなくて、FAUSTは繊細なフリやダイナミックなフリもできる、そんなところを見せていきたいです。
ゆくゆくは、「なんでもできる!」というグループになりたいですね。
歌えることで曲の幅も広がると思っているので、4人でバラードを歌うことも、今後やってみたいです。

― FAUST に誘われたときのエピソードを教えてください。
DAIKI:SHiNさんが声をかけてくれました。
実は数か月前に、テレビのダンスボーカルオーディション番組に出ていたんです。
以前から僕はSHiNさんのダンスレッスンを受けていたんですが、レッスン終わりに突然SHiNさんから「将来何になりたいの?」と聞かれて、オーディション番組に出ていることを話しました。それで、芸能活動に興味があると思ってくれたのかもしれません。
2日後くらいに、SNS経由で「紹介したい案件があるんだけど」って連絡が来て、FAUSTのお話をいただきました。

― FAUSTメンバーになって、変化したことはありますか?
DAIKI:ずっと自分がなりたかった「出演する側」になれたので、その意識は芽生えてきたかなと思っています。
SNSとかのコミュニケーションも大事にしつつ、周りの声もしっかり受け止めながら、FAUSTのことを応援してくれる人を増やしていきたいです。

― SNS担当なのかなっていうくらい、SNSの発信もマメな印象があります(笑)
DAIKI:ファンの人と一番繋がれる場所だと思っているので、大事にしていきたいですね。

― 自身のダンススタイルを教えてください。
DAIKI:得意なダンススタイルはR&BとSTYLE HIP HOPです。
STYLE HIP HOPっていうのは、オラオラした感じのHIP HOPではなくて、スーツをきてピシっと踊るようなスタイルです。マイケルジャクソンとか、RADIO FISHでいうとShow-heyさんとか、SHiNさんが近いです。

― ダンスのここを見て!という注目ポイントはどこですか?
DAIKI:体格が細いので、しなやかな動きが得意です。
背はもうちょっとほしいんですけど(笑)手足の長さ、高さを活かしたフリに注目してもらえたら嬉しいです。

― プロデューサー中田敦彦さんの印象を教えてください。
DAIKI:小学生のときが、エンタの神様とか、オリエンタルラジオさんがすごく流行っていたころだったので、最初にお会いしたときは、「わあ~、芸能人だ!!」って思いましたね(笑)
お会いして話してみると、頭の良い方だなっていうのが改めてすごくわかりました。
「この人についていけば大丈夫」って思わせてくれるような振る舞いだとか、人格っていうのかな。

考えていることをきちんと説明してくださるし、僕らみんなのやりたいことにもたくさん耳を傾けてくれるんです。「こういう感じでやりたい」みたいなのがあれば教えて、とか。
その近さは、プロデューサーというより、ちょっとお父さんみたいなイメージもあるかもしれません。

― どんなアーティストになりたいですか?リスペクトしているアーティストを具体的に教えてください。
DAIKI:ズバリ三浦大知さん。もう本当にかっこいいんですよ!
三浦大知さんのバックダンサーさんたちも、本当に全員すごくて尊敬しているんですが、その人たちに劣らないダンスと歌、そして人柄が魅力的なんです。
本当に気さくな方だなって思っていて。
ダンスも歌もすごいのに、こんなに近いんだなっていうのは、憧れますし、理想ですね。
僕らもそういう風になりたいです。

― 呼んでほしい呼び方はありますか?
DAIKI:DAIKIって呼ばれたいです。
普段、周りの友人からは、苗字からのあだ名で呼ばれることが多くて、あんまりDAIKIって名前で呼ばれることがないんです。
今回FAUSTとしてDAIKIって呼んでもらえるのが新鮮で。気持ちが改まる部分もあるので、ぜひ名前で呼ばれたいです。

― 最後に一言お願いします。
DAIKI:これからどうなるかわからないですが、自分なりにできることを色々探して、率先してトライしていきたいです。
メンバー内では一番年上なので、自分がまとめなければならないこともあるんですけど、頼れるところはメンバーも頼りにしながら頑張ります。
目指すはドーム!よろしくお願いします!

― DAIKIさんありがとうございました!

 

!記者のDAIKIさん推しポイント!
イベント中も常にファンにも目を向けて、積極的にコミュニケーションをはかってくださっていたDAIKIさん。対応が丁寧なTHE好青年!一方で、ふとした時にマイペースさが見えるのも魅力でした。

 

FAUST「Lady Rose」MVが公開されました!

▶1st single「Lady Rose」YouTubeにてMVを公開中!

「Lady Rose」のフル音源は NKT online shopにて絶賛配信中!

▶お披露目イベント決定!RADIO FISH TOUR2018 “NEWTON” チケット発売中!

RADIO FISH TOUR 2018"NEWTON"

RADIO FISH TOUR2018 “NEWTON” ※FAUSTの出演が決定しています

  • 9月12日(水)名古屋公演 一般発売7/28~
  • 9月19日(水)大阪公演 一般発売7/28~
  • 9月21日(金)東京公演 チケット発売中

チケットはこちらから! → ぴあ ローチケ イープラス

『FAUST』MV撮影会レポート
NKT online salon入り口
FAUST 公式プロフィールページ
▶インタビュー NAOTOさん編 / KAITOさん編 / SHIRYUさん編


この記事を作った人

文 りーぬ(@partydo11
・ライブ大好きブロガー。

写真 NKT FAUST部