FAUST インタビューvol.3 【KAITO編】

FAUST インタビューvol.3 【KAITO編】

6月25日に行われたFAUST「LADY ROSE」のMV撮影会。
NKT online salon会員がFAUSTのMV撮影に立ち会えるスペシャルなイベントでした。
その日いよいよ始動したFAUSTに、NKT記者部員が突撃インタビューでお話を伺いました!

▶記者部ブログ『FAUST』MV撮影会レポート
1st single「Lady Rose」絶賛配信中 / YouTubeにてMV公開中
NKT online salonへの入り口 はこちら!
▶インタビュー DAIKIさん編 / NAOTOさん編 / SHIRYUさん編

第3弾 KAITOさんインタビュー


Twitter @kaiton_official / Instagram @kaito.n_821_official

ソロカット撮影の合間、ご対応くださったKAITOさん。座るだけでサマになる華やかさ。
よろしくお願いします!

― FAUSTをどんなグループにしていきたいですか?
KAITO:日本を代表できるようなアーティストになりたいです。
この前FAUSTとして、初めてのレコーディングをして、今日はMV撮影をしてと、走り出しではありますが、いろんなことに挑戦させて頂いてます。
皆んなそれぞれ思いがあると思うんですが、それぞれの個性を出しながら頑張って行きたいです。

 

― どんな風に言われるグループになりたいですか?
KAITO:男性に憧れられるようなグループになりたいです。女性はもちろんなんですけど、男性からも素直に「かっこいい」って言ってもらえるような。
性別問わず憧れていただけるようなグループを目指したいです。

― FAUST に誘われたときのエピソードを教えてください。
KAITO:もともとDAIKIくんと友達だったんです。
DAIKIくんから企画の話を聞いて、SHiNさんを紹介してもらいました。
それでSHiNさんと直接お話をしてから、中田さんに紹介してもらいました。

― FAUSTメンバーになって、変化したことはありますか?
KAITO:ずっと前からアーティストを目指していて、パフォーマーとしての活動や、モデル、CM出演などの経験があったので、その延長線上に今があるような感じです。
ただ、歳も重ねて、今年20歳になるので、大人の自分も見せられるのかなって思っています。
まだ始めたばかりなので、今後仕事をしていくなかで、それぞれの思いや、グループ像が、固まっていくと思います。

Kaito Nambuさん(@kaito.n_821_official)がシェアした投稿

― 自身のダンススタイルを教えてください。
KAITO:ダンスは元々ある程度は幅広くやってきました。
そのうえで、海外のアーティストさんの魅せ方やパフォーマンス力、表現の仕方が、自分も好きなのでそれを見て学んで取り入れています。そういう部分にも注目して見てほしいです。

― 例えばどんなアーティストさんですか?
KAITO:有名なところでいうと、Justin Bieberさんとかですね。
ちょっと前だと、OMARIONさんっていうアーティストがいて、男の自分が見ていてもシビれるパフォーマンスなんです。自分の目指す「かっこいい」はそれだなあって思いますね。

― ここは自信ある!というところはありますか?
KAITO:かっこつけているところですかね(笑)
かっこつけるところはかっこつけますし、エロくとか、爽やかとか、いろんな面を出していきます。
あとはアクロバットも練習中なんで、少しずつできるやつを出していこうと思っています。それも今後の見どころです。

Kaito Nambuさん(@kaito.n_821_official)がシェアした投稿

― プロデューサー中田敦彦さんの印象を教えてください。
KAITO:オリエンタルラジオさん自体、もう小さいころからテレビで見ていました。
今まで見ていた方と、こうやってお仕事をさせていただくなんて思ってもいなかったので素直にびっくりしています。
中田さんと会って直接話をさせていただいたときに、良い方だなと思いました。
自分の思いを伝えたうえで、中田さんの思いも言っていただいて、その結果で今のFAUSTの形になっているんです。良い方だなあと思っています。

― どんなアーティストになりたいですか?リスペクトしているアーティストを具体的に教えてください。
KAITO:海外だと、歌って踊れる方がほとんどなんですよ。ダンスも上手いですし。
かっこいいなあって思うのは、Michael Jacksonです。
他にも、Chris BrownさんとかJustin BieberさんとかOMARIONさんとか、海外のいろんな方が好きです。
自分は歌はあんまり得意じゃないので、ラップを今は勉強中です。
まだまだ未熟者ですけれども、歌って踊るアーティストに少しでも近づいていけるように、今後もっといろんなことを勉強していきたいです。
音楽は耳で聞いて楽しむ物なので、聴いて頂く人に何を感じてもらえるのかっていうことを考えて。それに対してMVは目で見て楽しむものなので見てくれる方が楽しめるようにパフォーマンスしています。

― 呼んでほしい呼び方はありますか?
KAITO:基本下の名前で呼ばれることが多いので、そう呼んでほしいです。
「海人(KAITO)」って呼ばれるのが一番慣れています。

― ところでKAITOさん、とってもいい匂いがします!香水は何を使っているんですか?
KAITO:BURBERRYです(笑)

― 最後に一言お願いします。
KAITO:まだまだ未熟者なメンバーではあるんですけれども、今回の撮影やレコーディングもそうですし、今後いろいろ経験させていただきたく思います。
FAUSTがどうなっていくのか皆さんは勿論のこと、自分達もまだまだ分からない事だらけですが、試行錯誤して頑張っていきますので、今後のFAUSTに乞うご期待を!
よろしくお願いします。

― KAITOさんありがとうございました!

 

!記者のKAITOさん推しポイント!
情熱的なお顔立ちとダイナミックなダンスのKAITOさんですが、会話をするととても理論派。自分で考えて整理をして行動を選択している冷静さが伝わってくるのはギャップです。イベント中、FAUSTにものすごくいい匂いの方がいるなと思っていたのですが、KAITOさんでした。

FAUST「Lady Rose」MVが公開されました!

▶1st single「Lady Rose」YouTubeにてMVを公開中!

「Lady Rose」のフル音源は NKT online shopにて絶賛配信中!

▶お披露目イベント決定!RADIO FISH TOUR2018 “NEWTON” チケット発売中!

RADIO FISH TOUR 2018"NEWTON"

RADIO FISH TOUR2018 “NEWTON” ※FAUSTの出演が決定しています

  • 9月12日(水)名古屋公演 一般発売7/28~
  • 9月19日(水)大阪公演 一般発売7/28~
  • 9月21日(金)東京公演 チケット発売中

チケットはこちらから! → ぴあ ローチケ イープラス

『FAUST』MV撮影会レポート
NKT online salon入り口
FAUST 公式プロフィールページ
▶インタビュー DAIKIさん編 / NAOTOさん編 / SHIRYUさん編


文 りーぬ(@partydo11
・ライブ大好きブロガー。

写真 NKT FAUST部