チームしゃちほこ×RADIOFISH『BURNING FESTIVAL』この夏最強のコラボ曲を見逃すな!

チームしゃちほこ×RADIOFISH『BURNING FESTIVAL』この夏最強のコラボ曲を見逃すな!

やーっと、きた!!
ジャンプミュージックフェスタで「超かっこよかった!」って報告してから早3週間。
チームしゃちほこさんとのコラボ曲『BURNING FESTIVAL』のMVが公開されました!!

どーん。
とりあえず、こんなブログとか読まなくていいから、見てね。

やばくない?
しゃちほこさん可愛いし、その可愛さがRADIO FISHのかっこよさ引き出しまくってない?
相乗効果、足し算とか掛け算じゃなくて、累乗になってない?

書いてるわたしはテンション上がりすぎて、でもWi-Fiなくって鬼リピできないからとりあえずブログ書いて興奮を鎮めている有様です。

というわけで、読まなくていいとか言ったけど、
せっかくだから感想いっくよー!

作詞はなんと中田兄弟

何がいいって、まず曲がいいんだよね。
作曲は宮田’レフティ’リョウさん。
RADIO FISHのデビュー曲「STAR」や、ナカタが将軍になって舞い踊る「黄金時代」を作った方です。

そして、作詞者にクレジットされているのは、FISHBOY&中田敦彦!

あーもう、初見からRADIOFISHみが満載なのはわかっていましたが、しゃちほこさんがメインだし(だよね?)、作詞作曲はあちらサイドかな?なんて少し思ってたんです。

だから、嬉しい……
しかも歌詞かっこいい……

お前を愛せたら 最後の夏でいい

お前が望むなら 永遠の夏にする

平成最後の夏にこの歌詞は強すぎませんか!
一つ目は慎吾くんに言われたいし、二つ目はあっちゃんに言われたい!
(ナカタ的には「私が望むから永遠の夏にした」だろうけど)

この二行の解釈だけで1万字くらい語れる自信があるので(注:九割は妄想になります)、はやく歌詞の全文が見たいです。

FISHさんの投稿によると、やはりサビが御神体か……
「バーニンバーニン♪」からがサビってことでいいのかな。

藤森慎吾のウインクに射抜かれてみなよ

続いて語りたいのは慎吾さん。
ライブでもラジオでも、サビの高音を難なく響かせるパワーとその美しさに圧倒されていたのですが、

MVのかっこよさ、それどころじゃなかった。

最初のウインクでとりあえず一回死ぬんですけど(色気にやられて)、そこで勘弁してくれないからね。
ほのかさんと背中あわせのとこもやばいし、なんならもう一回ウインクかましてくるからね!
殺す気か!(二度目)

ほんとさーこの人に惚れない人類っているの?
自分じゃサンジ(ワンピース)との共通点を「チャラくて強くて仲間思い」のうち「チャラい」だけ、とかほざいてたけどさあ!(ジャンプフェスタにて)

全部あるじゃん!
強いじゃん!(目力が)(かっこよさが)
仲間思いじゃん!!(ツアーの手売り、めっちゃ頑張ってくれてる)

わたし、よく「オリラジは好きだけど別に推しとかじゃないな~」みたいなことを言いがちなんですけど、
訂正し、真摯に反省し、そして宣言します。

藤森慎吾さんを推します!

次握手会とか物販で会った時とか、まともに喋れる自信ない……
本名ほめてくれたエピソードとか思い出すと心臓つぶれそう。

鬼塚祥平の弾丸に撃ち抜かれてみなよ

あのね、慎吾さんだけじゃないですから。
このMV、しゃちほこさんはあますとこなく甘辛ミックスのかっこよさだし、RADIO FISHは誰一人欠けることなく(意味深)最高ですから。

特に語りたいのがしょーへいさん……!
へい様の「やんのかコラ」みたいな表情が元から大好きなんですけど、
ほんと、出だしからメーター振り切る魅力大放出なのに、

一番サビ終わりの最強の舌出し。

概念上の生き物かな?
「かっこいい」がカンストして思考回路がショートする。

SSコンビが好きとか言っときながら、シンくんの推しタオルしか持っていない自分を恥じました。
わたし、へい様の女になるよ……!

あーでもでも、斧ふりかざしながらいつになくがむしゃらなシンさんの姿を思い出すと、こ、心が揺らぐ。
……RADIO FISHは罪深いユニットです。

仮面を被った謎の男は誰?

つづいて本日朝、各テレビ番組でMVの一部が流れた瞬間から話題になっていました、
「あの仮面、誰やねん」。

正体はすぐに海外出張中でMV撮影に参加できなかったリヒトさん(の代役)だと判明したのですが、そのハンデを、こんな形でイカした演出にするなんて……!

さびしい気持ちが一瞬で吹き飛びました。
イケメンは正義。

でもね、槍振り回してるリヒトさんもめっちゃ見たかったですけどね。
みんな持ってる武器が、らしかったり、意外だったりしていいですよね。
かっこいいけど惜しい。
惜しい、けど、かっこいい……

しゃちほこさんのこと

実はチームしゃちほこさんは、ジャンプミュージックフェスタで拝見するまでほとんど知識がなかったのですが、

かわいいし、歌上手いし、ダンスかっこいいし、
素敵な子たちだ……!

<赤>ほのかさんは声がめちゃくちゃキュート。
<青>なおさんはラップかっこいい。
<紫>ゆずきさんはアップにした髪型が似合う!好き。
<黄>ちゆさんは表情や動きがかわいい。
<緑>はるなさんかっこいい!FISHくんとゲッダンするとこ好き!

メンバーカラーがRADIO FISHとおそろいなんですね。
スキマス+慎吾くんと一人ずつ組む演出、チーム戦みたいで楽しくてすきです!

とっても相性よいコラボだと思うので、ライブでも見たいし、番組で共演するのも見たいし、またいろんなところで絡んでほしい!
とにもかくにも再生回数だ!
みんな、YouTubeでMVを、まわせー!!!

8/3に配信開始!期間限定プライスダウン中

いい曲!盛り上がる!
夏にぴったり!いつ買えるんだろう!
……って、え、発売は8/29?あと一か月以上あるの?

落胆したあなた、大丈夫。
配信は一足はやく8/3にスタートです!

iTunesからだと、本来250円のところ今なら200円で予約できます。
これはもう買うっきゃないですね。

iTunes:BURNING FESTIVAL – Single チームしゃちほこ×RADIO FISH

 

最後に。
ほかにもこの曲の魅力、お伝えしたいことがまだまだあるんです……!

  • 御神体専用テントとか
  • 貴重なFISHBOYさんの歌声とか
  • 盆踊りみたいな楽しい振付とか(ライブで踊りたい~!)
  • 武器を投げ捨てる慎吾くんが身震いするほどかっこいいとか

でも、語るより見たほうが早い。
だからもう見たあなたも、まだ見てないあなたも、再生ボタンを押そう!

『BURNING FESTIVAL』で、平成最後の夏を、
燃やし尽くせ。

 

○ BURNING FESTIVALが聴けるかもしれないRADIO FISHのツアーはこちら!

RADIO FISH TOUR 2018"NEWTON"

RADIO FISH TOUR2018 “NEWTON” 

  • 9月12日(水)名古屋公演 一般発売中
  • 9月19日(水)大阪公演 一般発売中
  • 9月21日(金)東京公演 完売

チケットはこちらから! → ぴあ ローチケ イープラス

手売り情報はメンバーのツイッターまで! → NAKATA SHINGO Show-hey

 

○ RADIO FISHの情報が一番早く手に入るのは中田敦彦オンラインサロンだ!

入会はこちらから:NKT Online Salon Entrance


文 かがり(@oet_kagari

  • 10年来のオリラジファンブロガー「オリエリタリ
  • 2018年4月5日、Phalanxツアー東京追加公演にてRADIO FISHのファンにもなりました