推しの隣で映画鑑賞!?サロン発プレミアイベントに参加しました

推しの隣で映画鑑賞!?サロン発プレミアイベントに参加しました

お久しぶりです、記者部のかがりです。
今回わたしは中田敦彦オンラインサロン発のとあるイベントに参加してきました。

イベントの内容は映画鑑賞会。
映画のブルーレイを借りてきて、カラオケの個室でみんなで見よう!というそれだけの企画ですが、今回は特別な参加者が……!

この方、FAUSTのDAIKIさんです!

RADIO FISHの弟分ユニットFAUSTでリーダー及びメインボーカルを務める彼。
実はとっても映画が好きで造詣が深い、という一面をお持ちなんです。

そんなDAIKIさんとファン8人で、『ピザボーイ 史上最狂のご注文』というB級の香りしかしてこない(笑、正解)映画を見てきました。
そのスペシャルな空間、そして少しばかり映画について、の感想をレポートします!

 

イベント前

こんな感じで、主催者の方や、サロンイベント部(オンラインサロン内でイベントを企画する部です!)のメンバーが、盛り上げながら参加者を募ってくれました!

わたしも積極的な勧誘に惹かれて参加を決めた一人です。
単純に、DAIKIさんに会いたかったのも大きいですが(笑)

DAIKIさん、ツイッターなどでも積極的にファンと交流してくださいますが、実際にお会いすると、笑顔と人柄がほんとに好感しかなくて、めちゃくちゃ好きになってしまうパーソナリティの持ち主なんですよ……!!

↑ここでも「趣味は映画観賞」って言ってます。

そんなこんなで、わくわくしながら当日を待ちました。

イベント当日

やってきましたイベント当日です。
前日に行われた、同じくFAUSTメンバーSHIRYUさん主催のイベントも大成功だったと聞き、期待が高まります。

会場である渋谷のカラオケ店に10分前に訪れると、すでにそこにはDAIKIさんの姿が!
かっこいー!
(お写真は撮れなかったのでアメリカンな感じの画像で失礼します)

広めの個室に案内され、大画面、迫力の音量で映画を鑑賞しました。
さすがはB級、いかした小ネタや「おいおいそりゃないだろ」みたいな展開にかなり笑いました。

映画館で観る映画はもちろん格別ですが、みんなでワイワイ、カラオケで観るだけでも非日常感が味わえますね!
そんなところも楽しみました。

DAIKIさんからの講評は、ひとこと。

「内容がなかったですね!」笑

いや、けっこうほめ言葉です!笑
あまり考えこまない内容だったので、気軽に気楽に楽しめました!
「このキャラクターがよかった」「この展開がけっこう熱かった」、そんな話を皆さんでワイワイしてたら、あっという間に時間がきてしまいました。

会話の中でDAIKIさんが教えてくださった「ソーシャル・ネットワーク」という映画にも興味がわきました。
ピザボーイの主人公を務めたジェシー・アイゼンバーグが、こちらの映画でも主演してるんです。

役どころはなんと、Facebookの創始者!
中田敦彦オンラインサロンはFacebookを利用して運営されているので、そういう意味でも熱いです。

 

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)
Scott Rudin, Dana Brunetti, Michael De Luca, Cean Chaffin

 

会場を出たあと、みなさんで集合写真を撮りました~!
全編とおして、ほんとにスペシャルで楽しい気分になったイベントでした。

最後に

サロン発プレミアイベントの感想はいかがでしたでしょうか?

「参加してみたい!近々イベントはないの?」
「映画鑑賞は楽しそうだけど、せっかくアーティストのイベントだったら、パフォーマンスも楽しみたいな~」

そう思われたみなさん!(ピンポイント)
あなたにぴったりの企画があります!

中田敦彦初のプロデュースユニットとして、3曲を既にリリースしているFAUST。
そのメインボーカルのDAIKIさんがカラオケでショーを行うというイベントです!

まったりトークなどもはさみながら、15曲程度歌っていただくことを考えています。
もしかしたら、参加者と一緒に楽しめる曲があったり、歌ってほしい曲のリクエストを聞いてもらえるかも……!?

興味のある方は気軽に主催者(@oet_kagari)にご連絡ください。

 

そして、不可能を可能にする場所こと「中田敦彦オンラインサロン」に興味をお持ちになられた方は、ぜひこちらのページからご入会ください。

中田さんと少人数でおしゃべりできる新歓イベントや、中田さんにプレゼンの指導をいただけるプレゼンイベントなどにも参加できますよ!

→ NKT Online Salon entrance

 


文 かがり
・FAUSTモブファン