【イベントレポート】『FAUST DAIKIくんと紅白歌合戦』を開催しました!

【イベントレポート】『FAUST DAIKIくんと紅白歌合戦』を開催しました!

FAUSTではリードボーカルとして華やかで芯のある歌声を披露しているDAIKIくん。
そのDAIKIくんの歌声を、ライブよりもっと近くで聞けてしまう夢のようなイベントが先日開催されました!
イベント名は「DAIKIくんと紅白歌合戦!」。
簡単に言うと、DAIKIくんとカラオケで盛り上がっちゃおうという企画です。

このイベントは、NKT online salon の会員の方、つまりファンの方が発案&主催でした。
企画案を提示して一定の支持を集めるなど、いくつかの手順をクリアすれば、
ファンがRADIO FISHやFAUSTのメンバーをゲストにしたイベントを企画&開催することができるんです。

「アーティストと一緒にカラオケ企画」なんて、普通のファンクラブだったら夢のまた夢ですよね。
そんな「こうだったらいいのにな」も実現できてしまう、それがNKT online salon の魅力です。

そんなイベント当日の様子を、主催&参加者の方にレポートしていただきました!

イベント当日・DAIKIくん登場!

「人前で歌を歌う♬」という、今思えば、第1回としては、結構ハードルの高い内容ではありましたが、4名のサロン会員の方が手を挙げてくださいました✋✨
そして、全員が参加してくださり、主催者としては、嬉しい限りです💛
皆さん、早めにいらっしゃってくださっていて、DAIKIくんを待ってる間、「緊張する〜💛💦」という声が挙がり、私も、ますます緊張し始めちゃいました!!!

そんな感じでドキドキしながらDAIKIくんを待っていると、ますますプレミア感が増してきて、、、💎✨

DAIKIくんが登場した時には、
「来たーーーっ!!!」
と心の中で、叫んでいました。

DAIKIくんはやっぱりスタイルがよくて、いつも以上にカッコよくて、(こんなイケメンと一緒にカラオケとか、、、いいのかな?!)という気持ちになりました。

そんな疑問は抑えつつ部屋に向かい、ドキドキを消すためにも自分のペースでドンドン進行!!(笑)

今回は「紅白歌合戦」イベントだったので、紅白にチーム分けして順番に歌うことに。
そして紅組と白組の間に必ずDAIKIくんが歌を披露してくださるという仕組み!
紅白の組み分けも、DAIKIくんが飲み物取りに行ったりしてる間に、グーとパーで、紅と白に分かれて、チャキチャキ進めました。

手作り感満載の手書きプログラムを皆さんにお見せして、一通りの流れを説明して、
まず始めのトピック!自己紹介!!!

①名前、②なぜ参加しようと思ったか③DAIKIくんとの思い出
という項目について、皆さんに話してもらいました。

「③DAIKIくんとの思い出」の話では、DAIKIくん推しのTさんが、異常に恥ずかしがっていて、すごく面白かったです笑笑

面白がってごめんなさい💦
Tさん!!ホントにすごく可愛いです!!✨

そしてDAIKIくんには、
FAUST結成してからの思い出とか、DAIKIくんがメンバーに決定した時の話などをしてもらいました

DAIKIくんのお話聞くのも、DAIKIくんと、おしゃべり出来るのも、ちょー幸せでした💛✨

DAIKIくんの佇まいと言い、雰囲気と言い、物腰と言い、もう何か、存在が本当に好青年なのです!!

ここだけの話。
当たり前かもしれませんが、生 DAIKIくんは、LINEライブより、すごくすごくすごーくよいです💛💛💛

そして、もちろん、DAIKIくんの生歌も最高でした💎✨
DAIKIくんには、一発目から歌ってもらい、参加者全員聴き惚れました!!
その後、紅組が歌い、またDAIKIくんが歌う♫
そして、白組が歌い、またまたDAIKIくんに歌ってもらう♬♬

途中、(こんなことが、あっていいのかな…?!)と何度も思う程の贅沢過ぎる時間でした!!

参加者の皆さんの様子

また、参加者の皆さんも、ステキな方々ばかり!!

Uさん

参加希望に一番に手を挙げてくれたのは、Uさん。
Uさんとは、5月のオリラジのトークライブで隣の席になって、お話ししたのが最初の出会いで、何かとご縁を感じます✨
当日も、色々と話をしてくれたり、舞台女優のような声量で歌い上げてくれたりと、場を盛り上げてくれました♬

Tさん

そして、DAIKIくん推しで有名な?Tさんは、「カラオケで歌うのは、5万年ぶり!!」と言っていましたが、歌も歌ってくれましたし、常々合いの手を入れて、盛り上げ続けてくれました🎉💛✨

Iさん

それから、Iさんは、DAIKIくん達、FAUSTのメンバーとも歳が近く、「FAUSTを応援したい!!」という気持ちがあるそうです。とっても綺麗な歌声で聴かせてくれました♬✨
FAUSTに、「FAUSTか!」と突っ込まれてました!!笑笑

Sさん

そして、Sさん!!Sさんは、本当によく気が利き、先を!先を!見て動いてくれました。エアコンの調整やら、ドリンクのお代わりやら、色々と!!本当に感謝です💛
しかも、それだけじゃなく、歌も最高に上手!!!
バーニングフェスティバルでは、全パートを歌いこなし、みんなを盛り上げ圧巻でした🔥!!

DAIKIくんが披露してくれた曲

そんな感じで、振り返ってみれば、DAIKIくんには、2時間で全9曲歌ってもらうことができました💛

DAIKIくんセトリ

1.However
2.花束
3.ULTRA TIGER
4.USA
5.Lemon
6.You give love a Bad Name
7.I don’t Want to miss a thing
8.STAR
9.NKT34

うち3曲は、Radio fishの曲を歌ってもらったのですが、どの曲も最高で、まだまだ聞いていたい💛✨
そんな想いでした💛💛

参加メンバーのDAIKIくんレポート

こんにちは!Tです!
満を持して参加させていただき、DAIKIくんの素敵なところを掘り下げる担当?として記事を書かせていただきます!
ゆーこさんのキラキラした文章からの高低差に耳キーンとなると思いますが、そこも楽しみながら読んでいただけたらと思います!

まずは、初のプレミアイベント開催おめでとうございました!
来ていただいたDAIKIくん、主催さん、本当にありがとうございました。心から楽しませていただきました!
レポートという形でお返しさせていただきたく思います!

某日日曜日の昼下がり2時間、私にとっては忍耐の2時間でした。
かっこいいと優しいを摂取しすぎて中毒死しないように、耐えに耐えた2時間でした。
完全なる推しの過剰摂取です。本当に……ありがとうございましたっ(泥にまみれた爽やかな笑顔)

全体はゆーこさんに書いていただいたので、このコンテクストではDAIKIくん素敵ポイント①お人柄と、②歌唱力を、掘り下げてお送りしたく思います!!

DAIKIくん素敵ポイント①お人柄

以前は「モデルみたいに綺麗なルックス」「親近感」が彼を構成していると思い、それを記事にさせていただきました。
しかし今回はそこにいくつか加えさせていただきたいです。「上品さ」「サービス精神」です。
まず「上品さ」。歌う姿からポテトを食べる姿まで、全ての仕草に嫌味のない上品さがプラスされていて、なんだか「いい子だなぁ」と思わせるのですよね。嫌味のない、というのがポイントです。

次に「サービス精神」。以前、彼の得意はバラードだと伺っていたのですが、「(音域が)高いから歌えるか分からないけど」と盛り上がる曲を入れてくれたりと、とにかく参加者を楽しませようという思いでいて下さったことを感じました。
アーティストって、見てもらう仕事ではありますが、実は見てもらって楽しませる仕事だと考えると、彼のサービス精神はとてもアーティストに向いているのかなあ、なんて思ったりしていました。

DAIKIくん素敵ポイント②歌唱力

これについては、過去にMVを見られた方、ライブに来られた方には言わずもがな、と思います。
が、至近距離で彼の歌を聴くと本当に、本当にしびれました。
さながら、草野球チームにイチローが紛れてきたようでした。(その後に歌った参加者の女の子には心から拍手喝采)
今後、どんな男性に「カラオケ行かない?俺歌うまいんだよね」と言われてもなびかない自信がつきました。
「ステージで歌ってから言え」と言わないように気をつけて生活したいです。
バラード、アガる曲、洋楽と色々なバリエーションの歌を歌ってくれたのですが、一番印象に残っているのはAerosmithのI don’t want to miss a thingだったりします。映画「アルマゲドン」の曲です。
なんせスティーブン・タイラーのモノマネがうますぎる(笑)。
結構喉を使うハードな曲だと思うのですが、これを歌い上げた後に自分から「喉潰れると思うじゃないですか?潰れないんですよ。鍛えてるから(どやっ)」と弟感を発揮してくるところ、すごくかわいいので、ずっとそのままでいてほしいです。

DAIKIくんはとにかくギャップで魅せてくれる人だと思っています。
キラキラしているのに親近感がある。FAUSTの兄貴分なのに弟っぽさも兼ね備えている。
好きになればなるほど、彼の魅力の底知れなさを感じます。まさに「沼」。
彼のことが気になっている方は本当に気をつけてください。抜け出せなくなります。一緒に浸かりましょう。

サロンイベントの雰囲気&感想

また、少し話がそれてしまうのですが、どうしてもこれは特筆したいので書かせてください。
皆さんの受容的な雰囲気に、本当に助けられました。
私、カラオケが本当に苦手で、DAIKIくんが歌うという理由だけで参加した人間でした。
そんな私も1曲頑張って歌ってみたら、「ロングトーンが綺麗!」と褒めてもらえたり、「合う曲を選べばもっとうまくなるかも」とDAIKIくん本人からコメントをいただけたりしました。
苦手なものを人前でやることにドキドキしていましたが、やってみて、それに肯定的な反応があって、とても嬉しかったです。少し、カラオケが好きになりました!

この雰囲気の良さ、DAIKIくんのお人柄もさることながら、NKT online salonだからこそだとも思っています。会員同士、とても和やかにコミュニケーションされています。
今後も開催されるプレミアイベントに参加するためにも、NKT online salonにぜひ入られてみてください!
次回開催、待ち遠しいです~~!!

イベントまとめ

最後には、携帯を2つ並べて、FAUSTのPVをRとLの両方合わせて見ました☆
DAIKIくんが、これは、こういう意味なんです…とか、この時、こうなって…こうなって…など、解説も入れてくれて、裏メニューを聞いた感じで、得した気分でした💛💛

 

今回のプレミア企画は、DAIKIくんの生歌はもちろん、
PVの中のカッコいい歌とダンスに魅了され、DAIKIくん熱、そして、FAUST愛が、ますます高まったひと時となりました🔥💛✨

FAUST始動!&プレミアイベントも続々開催予定!

NEWTONツアーのオープニングアクトで華々しくステージデビューを飾ったFAUSTメンバー。
ここからFAUSTの活動はどんどん加速していくとのことで今後がとても楽しみですね!

また、サロンイベントは昨日もRIHITOさんのファン向けDANCE WORKSHOPが開催されたばかり。
DANCEを楽しむための素敵なコツを伝授してくれる、こちらも最高のイベントでした!

これからも、ファン発の企画はどんどん実行に移っていきます。
FAUSTでは近日、しりゅぽんことSHIRYUさんのイベントがあるとか…!?

この距離感でメンバーとコミュニケーションをとれるイベントがある、
ましてやその企画を自分たちで作ることができるのが、NKT online salon の楽しみ方!

プレミア企画を発案してくださり、
このイベントを許可してくださった中田さん、本当にありがとうございます!!
これからもついて行きます!!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!


文 ゆーこ × T
・FAUST DAIKIくん応援中!
NKT online salon ではメンバーとのプレミアイベントが企画&参加できちゃいます!