RADIO FISH ~My Live History~

RADIO FISH ~My Live History~

~皆さんの忘れられないライブは何ですか?~

9/21、渋谷ストリームホールで行われたRADIO FISH のライブ、NEWTONに行って来ました。

オープニングアクトは弟分FAUST。
BBQで彼らを生で観ていますが、歌っている姿は初めて。
縦横無尽にダンスをしながら歌うFAUSTの姿を見て。

この人達とBBQしたんだよね?

と別人に見えるほど、凄く格好良かったです。
(BBQ時には、若い、という印象が強かったです。)
MCも面白く、もっともっと多くの方々に知って欲しいと思いました。

FAUSTのお陰で会場は盛り上がり、それが冷めない内に御神体の演説と共にパネルが動き、まるでマジックの様にメンバーが登場!!

新たな演出も加わり、下手側で上手側は見られなかったんですが、それでも目が幾つあっても足らないくらい見所満載で、凄く楽しくあっという間な2時間半でした。

詳しくは、こちらのブログをどうぞ。
http://nktsalon-report.jpn.org/nktkishabu/tournewton_kansou/

今回も楽しく忘れられないライブになりましたが、私には特に忘れられないライブがあり、今回はそれについて話したいと思います。

PERFECT SUMMER(赤坂BLITZ)の思い出

2016年、8月26日。
当時、私はSNSをそんなに活用してなく、RADIO FISH繋がりが一切なかった。
でも、RADIO FISHを生で見たい、その気持ちだけで、初「一人ライブ」を決心し、チケットを取り、いざ出陣。

開場前、スマホ(Twitterのアカウント)を見せ合い、盛り上がっている人々を横目で見ながら、私には無理だな、と。

って思ったそこの私ー。
2年後には色んな人達と繋がり出来て、行けば声掛けてくれる世界になっているぞー。

人生って分からないものですね。

2階席で一人心細かったですが、『ULTRA TIGER』の幕開けと共に現れた6人。

初めて生で観る、skill-masterのダンス。
初めて生で聴く、shamanの歌。
初めて生で観る、玉座に座る御神体。

目の前で繰り広げられる世界に。

“私、本当にRADIO FISHのライブに来られたんだ。本当に生のRADIO FISHを見られたんだ”

興奮と感動で一気に不安は吹き飛びました。

初『黄金時代』の殺陣やら、初『NKT34』の高速ラップと高速指揮棒に、私の心はヒートアップ。

そして今ではすっかりお馴染みの。
初、當山みれいさんとの『GOLDEN TOWER』
初、焚巻さんの『東京大革命』(初期)
(焚巻さん、登場時の慎吾さんとのラップバトルも楽しかった。)

そして一番の思い出は。

「慎吾さんからあっちゃんへの手紙」
 そして
「あっちゃんから慎吾さんへの手紙」 (何故かチラシに書いてあった)

NEWTONの時もそうですが。
本当に二人の絆って深くて堅くていいな、と。

手紙後、二人で歌うORIENTで、再びライブモードに戻り、ラストまで盛り上がり、本当に忘れられないライブになりました。

ライブを重ねて

赤坂BLITZではたった一人だった私。
それが今では、多くの方々と知り合い、声を掛けて頂くまでになりました。そして、RADIO FISHを通して、私は一つ克服したことがあります。

実は私、子供が苦手だったんです。
なんか怖くて。

でも、RADIO FISHを通して仲良くなった方々の、お子さんと話していくうちに

あれ?私、話せる。

と自信を得ることが出来ました。
ありがとうございます。

FAUSTがもっともっと多くの方々に知って欲しいのも、色んな年代の方々のファンが出来ることにより、ファン同士の交流で何かが生まれる気がするからです。

次のステージ

慎吾さんの手紙で、中田さんが赤坂BLITZを目指し、実現したことを知った私。
そして、今、再び赤坂BLITZ、そして武道館を目指しています。

詳しくは「NKTオンラインサロン」へ
https://www.nakataatsuhiko.com/

サロンでは、RADIO FISH、FAUSTに関わる活動もありますので、興味ある方は是非。
RADIO FISHで再び赤坂BLITZ、いずれは武道館で忘れられないライブを。

 


文: S

・これからもライブ楽しみです